サリーのきもち。

29歳独女、ふざけまじめな独りごと。

ベッキーとかゲスとか清原とかにつかう時間について。

じゃぱんは、まだベッキーの騒動が続いているのでしょうか。

 

かくいう私は、中学時代をピークに

ベッキーに似てると言われ続け三千里でした。

 

 

そのため、じゃぱんの皆様から、わざわざセブまで

 

「サリー!サリーの不倫で日本は持ちきりだよ!!」

ベッキーついでにSMAPも解散だよ!」

 

と、ご心配のお声をいただくのです。

 

 

 

幸い、いまのとこ、私にゲスゲスしてくる方はおられんです。

そもそも私ベッキーじゃないの。私以外私じゃないの。

(すいません言いたかっただけ)

(すいません)

 

 

 

そういえば、数ヶ月前、ハワイに旅行に言っていた際は、

福山雅治の結婚騒動があり、

日本から連絡がきたと思えば、福山の悲報のお知らせでした。

(べつに特段ファンじゃないのに)

 

 

ジャパニーズは、芸能ニュースが好きだなぁ。

 

私が海外で暮らしている最中に、

日本の政治や、経済や、宗教や、そんな話を知らせてくれる人は

きっとひとりもいないなぁ。

 

と、感じる。

 

 

ディスりたいわけではないです。

かくいう私は、完全にそういう人種でした。

 

 

ゲスついでに、セカオワ話題でいうと、

元カノぱみゅぱみゅと、今カノ益若は、顔似てるなー。と思い、

ちょいとググってみると、

いるわいるわ、比較画像作っている方々。そりゃもうたくさん。

 

matome.naver.jp

 

 

そんな私も、一昔前、

アリアナグランデと、沢尻が似てると思い、

暇だったのか、比較画像を作ってみたりしていた。

f:id:ar-sachie:20160211235044j:plain

(やぱり似てる…。)

 

 

コレ作るために、ベットでごろごろしながら

小一時間、使ったりするわけです。

 

 

 

毎日、本も読まず、

facebookの大量の飯テロを、空いた時間にぼーっと眺め、

LINE NEWSの芸能部分と恋愛テク系と、

ハーゲンダッツの新味情報をチェックしては、

中身の薄さに、けっ。と思い(でもまた新しいの来たら読む)、

 

 

でもそんな生活を、

どうこうしようとも、思っていなかった、そんなスプリング。

 

 

いかん!と吹き矢をぷすりした本が、あります。

 

こちら。

www.amazon.co.jp

 

非常にわかりやすく、オススメです。

詳しい内容はAmazonまで!ですが、

得たモチベーションは、以下。

 

・本を読まないといかん。

・世の中の仕組みに、もっと興味を向けなきゃいかん。

・芸術も、スポーツも、どんなジャンルも、幅広く知っていれば知っているほどいい。

 

 

自分の人生を面白くするために、

人が、わたしと関わって面白いと思ってもらうために、

サリーはFBのフィードこまめすぎるチェックを、やめることを決意した。

 

 

大の苦手である、政治や経済のネタを、

いつか、自分の言葉で話せるようになりたいなぁー

というか、いい年なんだから、ならなきゃなー。

 

と思う、なうでした。

 

 

わたし以外わたしじゃないの〜♪

おやすみなさーい。