サリーのきもち。

29歳独女、ふざけまじめな独りごと。

論理的思考の訓練。

セブにきて一週間。

さっそくながら、風邪をひいてしまいました。(T ^ T)

あたまが、もう、もやもやモザイクピーって感じです。ぴーひゃらぴー

 

 

ところで、セブで学習していることのひとつに、
WEBサイトのコーディングがあります。

私は超どっ初心者なので、基礎からふむふむと辿っているわけですが、
なんか、中高時代の数学を思い出します。

丁寧に、繋げて繋げていくかんじ。
どこか途中で紐が絡まると、そっから先うまくいかなくなる、
だから、確実になぞっていく、そういう集中力。

、、ふふ♡ 好きでわない。

 

 

というわけで、論理的思考のトレーニングをしてみる。

すたーとん

 

  • サリーは、舘ひろしと遠い親戚。(事実らしい。見たことない!)
  • サリーは、福沢諭吉とすごく遠い親戚。(事実らしい。見たことない!)
    →すなわち、舘ひろし福沢諭吉は親戚。

 

へー。へーへー。(押下!)
correctですね。いい調子。

 

  • 舘ひろしは、あぶないデカになれた。
  • 福沢諭吉は、お札になれた。
    →すなわち、サリーはあぶないデカのお札になれる。

 

f:id:ar-sachie:20160111164451p:plain

 

まーたぶん、価値は10ペソくらい。(1ペソ=約3えん。)

 

 

 

 

f:id:ar-sachie:20160112010131j:plain

諭吉パイセンの真の姿。(イメージです。てへぺろ

 

 

 

 

さて、

むだに栄養つきそうな画像を焼き付けたところで、
風邪が治ってから
訓練の続きは行いたいとおもいます。

あでゅー。