サリーのきもち。

29歳独女、ふざけまじめな独りごと。

サリーの野望その1 〜ふりーだむ飲食店のママ。〜

グッイブニング。

今夜の夕食は、日本から持ってきた
とっておきのあいこちゃんを食べたため、ご機嫌サリーです。

 

↓愛しのあいこちゃん。

f:id:ar-sachie:20160124032915j:plain

セブで鯖缶・・・!(感嘆)
しめじ、玉ねぎ等と卵でとじて、ごはんにぶっかけてペロリしやした。

 

 

 

さてさて。野望シリーズのはじまりです。

 

グルメな前振りからスタートしましたが、
野望第1段も、グルメなおはなし。

 

 

『ふりーだむ飲食店のママ。』

 

ふりーだむってなんだよって感じですけど、
美味しかったり、面白かったりすれば
なんでもいーじゃんって感じですね。

 

基本、カウンターのイメージで、以下どうぞ。

 

 

タイプ1 すべてはママの気分に左右される。

  • ママの機嫌がいい日は、生中ジョッキ100円DAY!


  → これを求めて、みんなわたしのご機嫌とってくれるかナァ。(にやり)


    「やってます」「冷やし中華はじめました」 みたいな看板で
    「機嫌がいいです。」って看板をつくる。♪(´ε` )

 

 

 

 

  → 『ママ、いつものだし巻き食べに来たよ!』とか言われても、
    出さないからね。なりきってるからね。
    なんなら、日本語通じないからね。

 

 

 

 

  • 時には、真っ黒に塗りたくって、グラサンをかけ、
    レイ・チャールズ風の動きで、包丁をまな板にたたきつけて調理。

f:id:ar-sachie:20160124041353j:plain

 

  → グラサンで手元見えてないんで、なんの料理も出てきません。きっと。

 

 

  •  全員アフロDAY

 

  → その日に入店したら、有無を言わさず、全員アフロ被せます。
    えっこの空間めっちゃ楽しいやんっ!

f:id:ar-sachie:20160124043323p:plain

 

 絵ださい笑

 

 

 

 

タイプ2 メニュー?ないよ。

 

  • いまある食材だけ書いてある黒板を、壁に掲示。

 

  → 「じゃー、トマト使って、さっぱり系。」とか言われたら、なんか作る。
    世の主婦は、まいにちそうやって、冷蔵庫の在庫とにらめっこして
    ごはんを作っているのだ!

    いちオーダーをもらったら、となりのお客さんに
    「ついでだから、アンタの分も作ったら食べる?」とふり、
    じわじわと効率的に客を満腹へといざなう。(にやり)

 

 

  • 効果効能だけを、壁に掲示。

 

 → アゲアゲ気分になるコース
   デトックスできるコース
   美肌になるコース
   髪がフサフサコース
   ムラムラするコース


   「たべる」って、味を楽しむだけじゃなくて、
   それぞれの食べ物には、何かしらの効果・効能があるじゃないですか。

   なんなら、それをメニュータイトルにして、
   材料や調理法は、出てきてのお楽しみにしちゃう。
   (嫌いなものとか、アレルギーは聞くけどね。)

 

   もし、評判でちゃって、
   はげの方々の集会所みたいに、なってもね。
   まあ、それはそれで。♪(´ε` )はっぴー

 

 

 

全員にアフロ被せて

全員にムラムラコース振る舞いたいナー。むふふ

 

 

つづく!。